2019年05月30日

森の菓舎

本日フェイシャルでご来店のN様より素敵なお土産を頂きましたicon06

箱も可愛く、お菓子のタイトルだけで絶対美味しいというのが伝わってきます♬


これからは月1のフェイシャルでお肌の調子を整えてさらに綺麗にしていきますねface23icon12
よろしくお願いいたしますemoji49


スタッフみんなで美味しく頂きます(^_^)v


スタッフなお

  


Posted by malowdo藤枝店 at 17:09Comments(0)おやつ

2019年04月08日

ガルボが好きだと知っていて。。。??

差し入れを頂きました。

ドリンクも忘れないところはさすがW様。
しかも!知ってか知らずかコーヒーではなくミルクティーとココアという選択。
しかも!!大好きなガルボ率高めのチョイス。




いつもお気づかいを本当にありがとうございます。
スタッフの気持ちも和みます。

岡野  


Posted by malowdo藤枝店 at 12:01Comments(0)おやつありがとう

2019年03月23日

バタークリームケーキ

先日いただいたミラベルさんのバタークリームケーキ。




並んだハートとマカロンが可愛い!

もちろん、スタッフみんなで美味しくいただきました。
ありがとうございました。  


Posted by malowdo藤枝店 at 15:32Comments(0)おやつありがとう

2019年03月13日

いつもありがとう♡

この冬は、マネージャーのおかげで
例年以上に苺をたくさんいただいていますface18

新鮮でおいしいものを食べるだけで
気持ちも体もリフレッシュできるものですねicon06

さあ、今回も早い者勝ちですよー!!!




おおいし  


Posted by malowdo藤枝店 at 10:58Comments(0)おやつ

2019年02月23日

ねこ好きさんとのいつもねこトーク

お客様からねこさんクッキーを頂きました。





頂いたのは数日前なのですが
2月22日に開けてね!
と言われていたので昨日開封。

開けてみたらなんとねこだらけ。

2月22日はねこの日ですもんね!
全国のねこさんをこよなく愛する人々にとっては
2月22日は特別な日なのです。

たくさんのねこさんたちに囲まれてとっても幸せでございます。
いつもありがとうございます!!  


Posted by malowdo藤枝店 at 11:24Comments(0)おやつありがとう

2019年02月12日

糖質摂取における肌への影響

今日のおやつはご近所さんにある

低糖質おやつを扱っているLoccoさんのチーズケーキ。






昨今は健康と美容のため、低糖質の食事を摂る方も多いですね。

マロウドスタッフもトレーニングの一環で

数年前から糖質に気を配らざるを得ない状況に。



ごはん、パン、麺類、イモ類やごぼうなどの根菜類。。。

もちろん大好きな大好きな甘いものも控えるべき食べ物。



確かに美容の観点からしても糖質は控えるべきなのでしょう。

なぜなら。。。

第一に「糖化」の問題。

食べ物から摂取した余分な糖質が体内のタンパク質や脂質と

結びついてコラーゲン繊維が破壊されると

肌は弾力を失いハリがなくなりシワの原因に。



さらに糖化によって生成された物質が

皮膚の細胞に沈着するとシミやくすみとなり、

肌の透明感が失われます。

よく例えにあがるホットケーキ。

焼く前は真っ白なみるく色の生地が、焼くとこんがりきつね色に。

そうです。

あの状況がまさに糖化なのです。

あの状況が肌の上で起こってしまうのです。



そして、髪のタンパク質が糖化すると髪のハリやツヤがなくなるとも。

糖化から生まれる生成物質「AGE」は細胞などを劣化させてしまうのです。



うーん。。。

こうやって改めて文字にしてみると

糖質をむやみに摂取するのは、はばかられますね。



でも、甘いものがお好きな方なら経験があるはず。



疲れていたり、ストレスを感じると

無性に甘いものがたべたくなる時があるんです。

それを、身体に良くないからと我慢することがまたストレスになったり。



糖化もお肌にとってはよろしくないことなのだけれど、

ストレスもまたお肌にとって非常によろしくないことなのです。



お肌の細胞と神経細胞って、つながっているんです。

疲れている時や悩みがある時って、表情やお肌に出ちゃいますよね。

「どうしたの??疲れてる??」

なんて聞かれちゃうこと、ありませんか??



適度な糖質制限はお肌と健康管理に有益だと思うのだけれど、

無理は続かないし、頑張りすぎは逆にお肌にも影響します。



知識と低糖質のおやつをうまく使って、

その時々の自分の気持ち、からだと対話して

ゆるーく、ストレスなく美肌と健康を維持していきたいものです。



おだやかな午後。。。

Loccoさんのチーズケーキをほおばりながら。  


Posted by malowdo藤枝店 at 16:06Comments(0)おやつキレイになるため

2019年01月27日

1月27日の記事

出勤して来たら。。。

「おやつにどうぞ」とのメモ書きと共に
ディズニーのお土産が!



早速、おやつにいただきました。

いつもありがとう(*^_^*)  


Posted by malowdo藤枝店 at 17:59Comments(0)おやつありがとう

2019年01月24日

小ワザのCMが懐かしい

お客様からいただきました!




こんなに太くて立派な小枝、はじめてみました。

冬になると恋しくなるキャラメル味。大好きです!

スタッフのこの嬉しそうな顔。。。

M様、いつもありがとうございます!  


Posted by malowdo藤枝店 at 16:02Comments(0)おやつありがとう

2019年01月21日

またまた美味しそうなものが。。。(^^♪

先日スタッフがお相撲さんを観てきたそうface05

とっても面白かった~と楽しそうに話してくれましたicon06

お出かけ先で見つけたというこのお菓子icon12

持つとずっしり感がすごい175face13

和と洋のコラボレーションemoji27

素材もこだわっているパウンドケーキとのことで頂くのが楽しみ178face18


スタッフなお

  


Posted by malowdo藤枝店 at 15:20Comments(0)おやつ

2018年12月18日

早く食べたい

スタッフからのお土産。



大石からは名古屋土産icon06

岡野からは東京土産icon06

おやつが充実しているとお仕事も頑張れる気が。

それにしても、サンタ帽子小ちゃかったな・・・


  


Posted by malowdo藤枝店 at 15:32Comments(0)おやつ